« リセットリセット | メイン | カタログ用カット »

パニック・フライト

パニック・フライト/米/2005 ★☆☆☆☆
一流ホテルで働く女性マネージャーを主人公に、深夜飛行便で隣に乗り合わせた男性が、実は……というサスペンス・スリラー。


なんとなぁくでWOWOWつけたらやってたので、観ましたが。。。ちっともパニック感にならないのは、何故かしら?
まず、主人公の女性がパニックになっていても一緒にドキドキできない。それでも一生懸命、私がこの立場だったら…とか想像してみたけど、やはりダメ。
なんなんでしょうね、この薄い感じ。気のせい?わりとこういうサスペンスものというか、パニックものってB級だろうが、それなりにドキドキハラハラできるのに、なんかちょっと無理…。
しかも主人公が女性で頑張って悪に立ち向かうなんて、大好きな流れなのに、応援できず…。
ラストも、正義が勝つわりにパチパチパチ!なスタンディングオベーションにもなるはずがなく。(私の中でね)
だってだって、悪の組織なのに、あれしきのことで…とか、甘いなぁ〜って思ってしまった。その奥の大ボスとかそういうのは、大丈夫なの?え?ないの?という物足りなさが…。
残念な感じでございました;


夜に放送されていた「男たちの大和/YAMATO」のが断然面白かったですね。反町さんも中村さんも大変興味がない。というより中村さんは、ギブ。とてもとても苦手なので、あんまり観るつもりなかったのに、結局最後までひきこまれちゃいました。松山くんの演技がとってもピカピカ光っていましたね。かわいい!こないだ新ドラマのインタビューで松山くんが訛ったまんまだったのが、これまたかわいかったんですよ。へ〜なおさないんだ。素敵だな〜って。
やっぱり「デスノート」の後編、借りようっかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/30