« 熱中夜話っっっ!!! | メイン | 熱中夜話!!! »

篤姫

とうとう最終回を迎えちゃいました。篤姫さん。
最後は、ドドドドドド・・・と不幸&不幸&不幸の連続で、号泣する篤姫さんに、ちょっとついてゆけなかった感じがしまするが。大奥の滝山さんがいらした時ゃー泣けちゃいましたね。
はー。今年も1年、思いっきり楽しませて頂きました。
笑いアリ涙アリの素敵な大河でした。
子供の頃の薩摩での親子関係なんて、ほんとほんと楽しくて、ずっと薩摩のお話のままでもいいかも。ってくらい。
今回も家定@山南さんが、とーーってもいい役所!大当たり。
はー。総集編。楽しみです。
公式サイトからの壁紙もしっかりとDLさせて頂きました。
今、欲しくてたまらないけど、年末の物入りのため、購入我慢!の篤姫サントラ。欲しいなぁぁぁぁぁぁ。
あの女性の声の挿入歌とか、大久保さんが「鬼になり申す」の時の挿入歌とか、いいんですのよー。
最初に流れるテーマ曲なんかは、今年の学芸会でなななななんと!息子の学年で篤姫の曲だったんですからっ。
まだ5年生なだけに、ぬるい篤姫テーマ曲でしたが、そりゃーもう聴いてて涙出そうでしたよw
残念ながら、息子のパートは小太鼓とシンバルだったもんですから、おうちで弾いてもらえませんが;弾いてもらったところで、打楽器じゃ、ちょっと。。。
それにしても、担任の先生が選んだのでしょうか。ナイスチョイス!


まさかまさかの、徳川のために頑張った新選組の「し」の字も出てこなかったのが、かなり残念ですが。
勝さんの口からでもいいから、ペロッと新選組の事、伝えて下さればいいのに。。。
来年は、天地人。ツマブッキーさん。楽しみにしてますよ。
そして!さ来年の竜馬伝。福山さんですね。江口さんじゃないんですね。まぁ、これには、出るでしょう!組!
でも、竜馬を斬る側の設定は、やめてほしい・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/57