« さっむい! | メイン | 甘〜い甘い♪マツケンくん »

篤姫

篤姫ドラマ・ストーリー

こんにちは。アラフォーわさびです。
びっくりするほど白髪が増えました。もう抜くのも切るのも面倒です。


今年の大河「篤姫」非常に非常に面白いですね。
新選組の次に面白いです。
1回も欠かさず観てます。笑ってます。泣いてます。
あおいちゃん、かわいい。
他の共演者さんたちが、ものすごく合ってると思うし、素敵。
なので、江戸城のプラモデルを買って来て、チマチマと造り始めてます。楽しい。。。


新選組の時に、NHK出版から出ているドラマ・ストーリーの後編は、持っていたんだけど、前編を買っていなく、後々ものすごく後悔して、でもやっぱり欲しくて。
このあいだやっとヤフオクで購入して、安堵しているところだったので
今回は、後悔しないように、前編を買っておきました。
やっぱりこの本、わりと私の中では必須。
私の歴史に疎い部分もカバーされる。
えーと、篤姫で今、西郷どんがペーペーって事は、これから大きくなっていって新選組と絡むのか。とか調べるのに便利w
どうしても手元に置いておきたい一冊です。
もうそろそろ後編も販売されるのでしょうか。楽しみ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/53