« 明日は!ある隊士の切腹 | メイン | リセットリセット »

そして、ひと粒のひかり

そして、ひと粒のひかり/米、コロンビア/2004 ★☆☆☆☆
アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ話題になったらしく、ヒューマンドラマっていうのと、あの絵(女性がうつむいてる絵)もとっても素敵で印象にあったので、興味をそそり眠い目をこすりつつ観ました。。。が、うーん。
勉強不足で申し訳ないが、コロンビア事情がわからない上、なんとなくだが共感というか、、、その辺がなかったかなぁ。麻薬を運ぶ事になってしまった主人公の女の子マリア(17才)にいろんな苦難が待ち受けて。ってお話なんですが、亡くなった友人に対する思いとか、実直な感じでとてもいい子なんだけど、最初から最後までマリアに引き込まれぬまま終わってしまった;
なんでしょう。好みの問題でしょうか。
こういった少女が悪い事に手を染めてしまうという、なんともしがたい社会事情などの話は、すごく考えたい事柄だし興味のあるお話なんですがね、、、。うーん。うーん。


ところで
購入して2年?くらいたつのに、OS Xへの抵抗心から、あんまりいじっていなかったi macにて初めてエントリーしてみていますが、なかなかどうして。いいもんですね。キーボードの浅い感じがわりかし好き。お布団でPCってとこも、なかなかオツなもんですね。
ほいでもってサファリいいなぁ。MTの新規エントリー崩れてないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/28