« かもめ食堂 | メイン | そして、ひと粒のひかり »

明日は!ある隊士の切腹

明日は、いよいよ新選組!(大河再放送)で私的に最も胸をうたれた「ある隊士の切腹」。こちら「ある隊士」の河合さんが無情にも切腹してしまう回なんですが、モーモー切ないったら。山南さんが切腹した回も衝撃的でしたが、私の中では、それを上回るものがある。こうして再放送を毎日観ていると、河合さんの切腹以前の楽しそうな、そしてお人好しさ加減が切なさ増しますね。
「飛脚は、まだですか…」(ってセリフだったと思う)あれがねーもぅねーたまらないっ
本気で飛脚まだかよってソワソワしますもの。
とうとう飛脚は来ず、河合さん無念。…で、最後にチャリ〜ン(だっけ?)飛脚の音が響く。
おっせぇぇぇぇぇぇよっ!なにしてたんだよぉぉぉぉぉ。号泣。


…という記憶だけど、合ってるでしょうか。
明日、じっくり観ます。嗚呼、楽しみだけど怖い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/27