« MTとの闘い | メイン | かもめ食堂 »

絶品ロールキャベツ

砂川トマト砂川の「プチ・パーラートマト」さん
お友達が誕生日に是非、ここで食べたいというので、行ってきました。
よく通る12号線沿いなんですが、見た事ない…目に止らぬほどの小さなお店でしたが、ウマイ!
ホワイトソースが美味しいらしいよ。ってハナシだったので、私は「ロールキャベツ」のホワイトソースを注文。
たっぷりの濃厚ホワイトソースに、ふわっふわのロールキャベツ。たまらなく美味しかったっ。
なかなか自分でロールキャベツは面倒だけど、やっぱり時々作ろうかしらン。と思う程。(たぶん、ここまで美味しくはならんと思うけど。)
たいがいこういうのって、濃すぎて胃にもたれっちゃうんだけど、全然ですわ。


他、友人や息子は、グラタン、ハンバーグ、カツスパゲティ。中でもハンバーグが、うっまっっっ。私もハンバーグにするべきか、ロールキャベツにするべきか迷ったけど、ハンバーグも捨て難いくらいウッマ〜!!!
ハンバーグもフワフワやわらかくて、その上に乗っかってるソースが、ウマウマウマウマ。相当煮込んでいるであろうミートソース。ハンバーグと抜群の相性でした。
グラタンは、そんなに私的には、普通かな〜カツスパもハンバーグのと同じミートがかかってるんだけど、やっぱりあのソースはハンバーグと合うのかも。でもカツは、柔らかくて美味しかったv
食後のコーヒーもとてもおいしゅうございましたv


やっぱり砂川、美味しいところ沢山ありますね。他もどんどんチャレンジしたいっ。


「プチ・パーラートマト」
北海道砂川市東1条北5丁目1-6 0125-54-0488 PM20:00まで
R12沿:札幌方面からだと向かって右側に小さな赤っぽいお店

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/25