« 信長コード | メイン | スタンドアップ »

苺ジュース

最近コンビニやスーパーで、苺のお菓子や飲み物がいっぱいあって、とっても美味しそう。普段あんまり飲まないんだけど、ちょいと苺ヨーグルトかなんか、そんな感じのを買ってみたら、珍しく息子が食い付いた。息子はあんまり果物とか食べてくれなく、唯一バナナとスイカくらいにしか興味を持ってくれないので、ヲッこれはイイぞ。ビタミンたっぷりイチゴさんを摂取できるんじゃーないか?ほいじゃーコレ作ってみる?と適当に作ってみると、あれまぁ、美味しい!とってもとっても美味しい!


むか〜し大好きだったモンシェルトントンの「苺のフレッシュジュース」を彷佛させる味ですのよ。コレが。
若い頃、このモンシェルトントンの和風パスタ…いや、和風ホタテ…なんだかそんな感じのがダーイスキで、それと一緒に頼む苺のフレッシュジュースがこれまたダーイスキで。なにせウマかった。今でもメニューにあるんだろうか〜。


で。たぶん。きっと。その味に近いであろう我が家の「苺フレッシュジュース」私的適当レシピ。
-------------------------------------------------------------------
苺フレッシュジュース:2人分
-------------------------------------------------------------------
いちご(大):4〜5粒(香りのいいのがグー)
ヨーグルト200g弱くらい(恵がお気に入り。これの500g入りの3分の1くらい)
牛乳:ちょろっと(コップ2分の1くらいだろうか)
砂糖:お好み(たぶんグラニュー糖の方がいいんだろうけど、うちにはないので普通のお砂糖w)
お好みで氷:適当(うちはあまり入れないけど、たまに入れるとなかなかグー)
-------------------------------------------------------------------
これをミキサーでガーっとすれば出来上がり。
牛乳が少なめなので、ほぼ「苺ヨーグルト」みたいなモンですね。
時々、これのバナナバージョンを作るんですが、これだと息子がすぐ飽きて、モーいらな〜い。とか悲しい事言うんですが、この苺ジュースは飽きずに飲んでます。
まだ北海道は苺の季節じゃないから、なかなか高くて…苺さん。だけど発見しましたよ。夜とかにスーパー行けば、値段下がってるんですね。ウヒ。「あまおう」とか、すんごい香りのいいのんが半額!とかですのよ。びっくりして飛びつきましたよ。だけどちょびっとしか入っていなかった…。普通2段のところ1段だった。。。1段てっ; やっぱり「とちおとめ」あたりがお手ごろです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/15