« フライヤー(オリラブ祭り) | メイン | こだわり商品研究所 »

女たちの新選組

2夜連続で楽しみに楽しみにしていた「輪違屋糸里-女たちの新選組-」観ましたよ。
きっと馴染めない…と思ったけど、やっぱり馴染めない;
キャストが。。。
捨助が芹沢さんって、、、ナイわ。なんぼ威張ってても「捨助、多摩へ帰れっ」と、近藤さん口調で言っちゃいそうな。。。ものすごく耐え難い。。。あの芹沢さん。
芹沢さんは、もっとどっしりした人がよかったんじゃないでしょうか。
頼みの綱は、左之助(輪違屋糸里では平山五郎)と浅田さん。
あー懐かしい。でもここでは、山本さんこっちサイド(芹沢派)なのね。それでもいいわー。その存在に安心するー。


時々、お梅さんのセリフが北の国からのゴロー調子に聴こえたのは、私だけでしょうか。語尾の伸ばし方とかw
お梅さんもやっぱり京香さんがピッタリだけど、蛍もなかなかすごかった。


新選組は、私の中では、熱き男の絆!とか闘い!とか葛藤!とか、そのあたりが好きなんだなー。と、つくづく思いました。なので大河の新選組が本筋とは違う箇所いっぱいあるんだろうけど、あの組が一番いいな。
映画かテレビかなんだっけか、近藤さんたちがスキヤキ食べてワイン飲んでるシーン観て、ショックでしたもん。


そしてERの今シーズンが最終回。
やっぱりね…。アビーは、いつもこうなっちゃう事になるんだよ。「幸せ」って言っちゃうと、不幸が訪れちゃうんだよね。いっつもいっつも。大ショック;
来シーズンまでどうなるのか、わからないけど、そろそろ本格的にアビーを幸せにどっぷり漬からせてあげて欲しい。頼みますっ。
久しぶりに何度も本気で「ひゃっ!」「うぉわっ!」「うぁっ!」と声をあげた回でした;はぁー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/45