« 歯 | メイン | 湯たんぽ »

スキー

スキーしてきました。友人夫婦と一緒に、当別の「石狩平原スキー場」へ。ここ、はじめて行きましたが、イイ!ファミリーには、もってこいのコースとなだらかさ。まだそんなにうまく滑れない息子には丁度良いv 私のような下手っぴぃにも丁度良い^^ たぶんリフト代もリーズナブルなんじゃないでしょうかね。子供は4時間滑り放題で1,400円でしたよ。
今年初滑りの息子は、大はしゃぎで、ずっとずっとエドレスで滑り続け、ゼンマイ仕掛けのオモチャか。って程、リフトに乗り、滑り、を繰り返してました。
私はというと、たった3回滑ったら、もうギブ。いっぱいいっぱいでございます。たった3回で本日、筋肉痛ですからね;足イタイ。


スキーの帰りに月形の「むつみ屋」へ。スキーの帰りはやっぱラーメンっしょ。ってワケではなく、最初は月形の「北喜常」に一度入ったのですが残念。お客さんがいっぱいで30〜1時間待ちという事で、腹ペコな私達には待切れない!という事でむつみ屋さんに行きました。北喜常さんは、何度か立ち寄って、なんでもウマイ!種類も豊富!でお気に入りのお店です。むつみ屋さんは、美味しいと聞いてましたが、食べた事がなかったんですが、あら。美味しい。とても美味しい〜〜〜ですよ。「北の味噌」だったかな。なんかそんな名前の味噌ラーメン。麺は、太くてちぢれ麺、野菜たっぷりでちょっとピリ辛なスープで食べ応えたっぷり、ちょっと女性には苦しいくらいの量でした。スープいちおしですね。あまり味噌は食べないんですが、奥深い味噌で美味しかった♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.b-wasabi.net/wasablog_system/mt-tb.cgi/11